B's TALK

B's TALK

15608
アイス市場さん(市場法子さん)を中心にBellmareのオッカケ活動の掲示板です。
皆様からのレスをお待ちしております。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

3連休の初日に、 - Bellmare

2017/09/16 (Sat) 15:35:50

こんにちは、Bellmareです

 ここ一週間の疲れが出て、先ほど昼を食べてから小一時間ソファーで寝てしまいました。(笑)

 今日から10月末まで6回にわたって岡村孝子さんのコンサートがあり、私も2回参加します。そんなことよりも同期間にチキンさんの客演、シアターキューブリックの浴場演劇「寺島浴場の怪人」、ちーちゃんのコラボ公演「おろかものニャー」、おっと、もちろん我J2リーグ「湘南ベルマーレ」もあり忙しく過ごすのですが、秋のこの時期、やはりアイスさんの公演が無いことがイマイチですね。でも、「寺島浴場の怪人」では受付されると聞いておりますし、参加する10/8の街歩きでは久々に結ちゃんに会えるので、楽しみにしております。結ちゃん、今頃どうしているのかなー?婚活頑張っているかなー!

 本日19時からベルマーレのホームゲームがあります。私は地元のFMで盛り上がるつもりです。今期の戦いも残す所10試合です。J2はこれからJ1昇格を目指して、本当に必死の戦いが始まる!我ベルマーレはJ1でも通じるサッカーでしっかりと勝って欲しい!

===============================

 孫の誕生でアイスさんの子育て日記を振り返ることがよくあります。今回、二人目の孫の誕生でますますアイスさんのお気持ち、喜びも辛さも含めて本当に大変だったんだなー!って感じております。そして、子育てって、母となった女性しか経験できない大切な時間であることが分かりました。先日のデズニーランドでのこと、孫を抱きながら待つ私には一瞬、孫をおいて園内を歩く次女夫婦に恋人姿が見て取れたものの、時間だからとリックからベビーフードを取り出して食べさせる姿は、あの我がまま娘の次女がしっかり母親になっていました。

 新しい親戚ができる事って素晴らしいことです。新しい命が生まれることはそれ以上です。これから物心つくまでの母親として過ごせる時期は女性にとってとても大切な人生の1ページですね。アイスさんのお子さんと過ごせたこれまでのステージは、もしかしたら、舞台のアイスさん(この時は市場法子さん)が届けてくれる感動よりも大きいかも知れない。ニャロメの子育て日記の意味を終了してから気が付いたかも知れない・・・!

 3連休の初日に、アイスさんの「ニャロメの子育て日記」を振り返りながら・・・

3連休も残すところあと5時間 - Bellmare

2017/09/18 (Mon) 18:50:59

こんにちは、Bellmareです

3連休も残すところあと5時間になってしまった。

この3連休を一言で表現すれば、二人の孫に翻弄された・・・っていうところかな!

雨と風の中の産院通い、たくさん外食したなー!

それと、種子島ツアーの仕込み(楽屋花レターの下書き)

アイスさん系が皆無だった・・・まあ、こんなこともたまにはいいかな!

来週のキラキラではアイスさんとコイイ時間を過ごしたい。

秋の始まり・・・ - Bellmare

2017/09/05 (Tue) 23:19:37

こんばんは、Bellmareです

今年の夏は蝉しぐれに一回も出会わなかった。

そんな雨模様の夏休みだったなー!

ロングのアイスさんが居なくなって、夏が終わりました。

9月になり、秋が始まりました。

下町に急ぐ自分が永遠であって欲しい。

本日、連絡があって予定日が10日早まるようです。

これも10日のtwitter劇場と同じで、

重なり回避を知らせる嬉しいサプライズになりました。

では、

この一週間は・・・ - Bellmare

2017/09/09 (Sat) 22:52:04

こんばんは、Bellmareです

明日のキラキラは久々のtwitter劇場ということで、

もともとフィミリィー系で不参加のオイラにも参加のチャンスが巡って来ました!

ファミリー系の話は明日しますが、一週間前の夜市のアイスさんを思い浮かべながらtwitterします。

そして、14日は人生のマイルストーンに値するイベントが・・・これも14日にしか言えません。

今日の我J2リーグ「湘南ベルマーレ」は勝負には勝ったけど、オイラはNG、残りの10試合をオイラが満足する形(2-0以上)で勝利して欲しい。

それにしても、アイスさん系ではオイラのオッカケ人生の最大イベントにチャレンジしております。これはアイスさんにも言えないです。

へんなカキコミでごめんなさい!

なにしろこの一週間はハチャメチャです。

初孫のデズニーランド・デビュー - Bellmare

2017/09/10 (Sun) 21:18:20

こんばんは、Bellmare@お祖父ちゃんです

 今日は、初孫のデズニーランド・デビューに付き合いTDLへ行ってきました。

 ずっと前から楽しみにしていたこの日、あんなに心うきうきしていたのに、過ぎてしまえば一夜の儚い夢のようなものでしたが、それでも、帰りに孫娘とハイタッチしたとき、ギュット握ってくれたあの感覚が、夢ではなかったことを教えてくれました。

 今日はお祖父ちゃんとしての幸せを味わいました。

PS TDLから参加したRQGのtwitter劇場もナカナカものなでした。

たぶん、今が幸せ・・・ - Bellmare

2017/09/15 (Fri) 00:14:38

こんばんは、Bellmareです

 本日16時、二人目の孫が誕生しました。

 仕事を早々に切り上げて駆けつけたナースステーション隣の赤ちゃん部屋での初対面、小さな顔だった。娘もベットから起きてお腹すいたといってお菓子を食べていた。元気だったので安心!

 ロイヤルホストで夕飯を食べて帰る車の中、女房と二人で「後から振り返ったら、たぶん、今が幸せなんだよね」って話しあった。

 100%の可能性をもつ孫娘にバンザーイ!

 在職年金受給者で二人の孫に恵まれたオイラ、やっと「幸せ」の言葉が出る年頃になったのか・・・!?

不思議と・・・ - Bellmare

2017/08/27 (Sun) 22:01:25

こんばんは、Bellmareです

本日は朝10時から18:00までガールズと過ごして(?)、

いろいろ動き回ったのですが、気温が低く、日光が少なかったせいか

不思議と疲れておりません。

最後に私服のアイスさんと向かい合ってお話できた。

やっぱり奇麗だった。ずっと見ていたかったが、

あまり見つめると話が止まるので、ここがサヨナラ時だと思い、

ご指摘されたHPの修正項目を握りしめて、

じゃ、また来週って帰って来ました。

それにしても、本日痛められた腰が心配です。

早く治ることを祈っております。

今日は、ここまで・・・。

文章にすると感動が消えることが分かったので、書くことを止める。

============================

*画像は隅田川をバックにしたアイスさんです
*来 → き 修正済 

Re: 不思議と・・・ - 音道楽者マリノル

2017/08/30 (Wed) 16:02:04

緑川氏のブログ読みました。なるほど、そうだったのか・・・とそして♪ミストラル♪ 聴いてみました~~ 何度かメッセージやりとりした中で、ベルマーレさんは、心熱き人生の先輩と語ってましたヨ。私もそう思います。ちなみに、市場さんとは私まだ、一度も会話したことがありません~~

レス、ありがとうございます。 - Bellmare

2017/08/30 (Wed) 23:35:56

こんばんは、音道楽者マリノルさん
Bellmareです

 ♪「ミストラル」を聞いていただいたとは・・・。ちなみに私が定義する岡村孝子さんの代表曲は♪「Believe」です。機会があればこちらもどうぞ・・。

 あ、そうですか?アイスさんとまだ一度もお話しされたことが無い・・・私に言わせれば、そう簡単にお話しできる女優さんではないです。(笑) ちなみに私がアイスさんと言葉のやり取りができるようになるまで5年の月日が必要でした。今でも普通にはお話しできません。・・・本当ですよ。

 ・・・ということで、女優さんは話す人ではなく、見る人という結論に至りました。

*隅田川をバックにしたアイスさん - 1/2

Re: 不思議と・・・ - Bellmare

2017/09/02 (Sat) 09:17:02

おはようございます、Bellmareです

先週はリーダーのお誕生日でした。

今日は夜市です。

汐入さんと溜まっている話でもしたい・・・。

今は台風一過・・・とはいかないが、午後は期待しています。

*左から、チキンさん、リーダー、アイスさん

Re: 不思議と・・・ - Bellmare

2017/09/02 (Sat) 09:40:09

<つづき>

9月に入りましたね。

この頃のBellmareは仕事でテンパり気味です。

それでも、アイスさんのこと、岡村孝子さんのこと

家族のこと、孫のこと・・・頑張っています。

明日のチキンさんトークイベント、残念ながらキャンセルします。

理由は体調確保のためです。

来週のビック・プライベートで

もしかしたら9月は今日しかキラキラに行けないかも・・・

9月の後半もまたまたビック・プライベート、チキンさんの客演、岡村孝子さんで一杯一杯です。

今日は一ヶ月分の思いを込めてアイスさんに会おう!

おっと、忘れてはいけない!

今日の、我J2リーグ「湘南ベルマーレ」のホームゲーム横浜FC戦は、首位独走を決められるか?を占う大切な試合になる。

更にあるのですが・・・オイラの周りの全てで大切な一日になる。

*隅田川をバックにしたアイスさん - 2/2

Re: 不思議と・・・ - 音道楽者マリノル

2017/09/02 (Sat) 12:40:07

Believeのほうが、メジャーですかネ♪
市場さんの女優姿も観てみたいと思います。
ちなみにスリーナイン縁から谷口さんとはイベントで色々と
なので、今度舞台で改めて女優としてみた時、また違った印象になるのかナ・・・
ガールズ活動初めて拝見した時も衝撃でした(笑)

Re: 不思議と・・・ - Bellmare

2017/09/03 (Sun) 12:11:19

音道楽マリノルさん
こんにちは、Bellmareです。

 もちろん、♪「夢あき・・」、♪「無敵・・」の方がメジャーですが、私に言わせれば、これらは周りの方々が作ったヒットソングですね。

 市場法子さん(=アイス市場)の女優姿は、ガールズやっている時とは別人です。女優のオーラって凄いです・・。もっともガールズの時も女優オーラはビンビン感じていますけど・・・・。

 谷口さん(チキン谷口)さんは、いい変わり方されますね。次回のナナミリオンズのお芝居は私も足を運びますので、期待しましょう。去年も印象的ないい役やっていたので・・・、役者は舞台の上に立って本当の姿になると思っております。

 音楽道マリノルさん、連日のカキコミ、ありがとうございます。管理人としてこれ以上嬉しいことはございません。

============================

 我J2リーグ「湘南ベルマーレ」のホームゲーム横浜FC戦は、私がアアダ・コウダ書くよりも、以下の監督のお話が全てです。(湘南ベルマーレのHPより抜粋)

 今日の試合で言えば、本当に僕の力の無さが、もっと勉強しろと言われてるように本当に思います。選手には下を向くなと話をしましたし、おそらく僕は監督になって、2-0から2-2に追いつかれたとか、2-3にされたということは、僕の記憶が正しければそんなにないと思うんですけども、あってはいけない事を、ホームゲームにおいて起こしてしまったこの責任を、残り11試合でしっかり返したいと思います。

============================

 昨日のキラキラのアイスさん、とても美しく安心しました。・・・でも、ときには、このように近づきがたい一面もありますけど・・・。お子様には結構厳しいです。(笑)

先日はお世話になりました。 音道楽者マリノル

2017/08/24 (Thu) 16:11:06

HPたどり着きました(笑)色々と遡り拝見~~
先日そして引き続きの署名ご協力、情報拡散感謝いたします。
これからも、宜しくお願い致します。
ネットご挨拶代わりに・・・
https://www.youtube.com/watch?v=kztlXjasYXg&feature=youtu.be

Re: 先日はお世話になりました。 - Bellmare

2017/08/26 (Sat) 11:29:39

初めまして、音道楽者マリノルさん
ようこそ、本サイトへお越しくださいました。

Bellmare@管理人です。

改めまして、こんにちは
貴殿は、事実上本サイトの初めての訪問者です。
管理人として、とても嬉しく思います。

先日のキラキラで戴いた署名の件、
残念ながら家族の同意は得られませんでしたが、
これから回りの仲間に当たってみます。

貼り付けてあった挨拶代わりの動画、最初の動画だけですが、
見させていただきました。
私は鉄道ファンでないため、動画の価値は分かりませんが、
ひたちなか海浜鉄道の演劇シーンを懐かしく思い出しました。

あの時は雨ばかりでしたが、阿字ヶ浦海岸の散策や
大きな魚市場で美味しいお刺身を食べたことを思い出しました。

今振り返っても、上野から乗った特急[ひたち]でのお弁当、
街歩きで食べたお芋の羊羹(?)や
途中駅で入ったお洒落なお寿司屋さんでの美味しいひと時は、
よく覚えております。
食い気ばかりですいません。(笑)

戴いた動画から生粋の鉄道ファンでいらっしゃることが判りますが、
HMからは音楽にもご興味ありそうな感じがしますが、いかがでしょうか?
ちなみに、私はシアターキューブリックの市場法子さん、
キューピッド・ガールズ活動ではアイス市場さんなのですが、
彼女のファンになる前は岡村孝子さんのファンでした。
今も音楽では岡村さんのファンです。

これからも、宜しくお願いします。

Re: 先日はお世話になりました。 - 音道楽者マリノル

2017/08/27 (Sun) 12:01:43

こんにちは、署名の件、ありがとうございます。
スリーナインの備忘録です。
http://lablabclub.net/Ntetsu/hitachinaka20160326/hitachinaka20160326.htm

夏が終わってく - Bellmare

2017/08/26 (Sat) 23:50:20

こんばんは、Bellmareです

このところ、このサイトにも、他の管理サイトにもカキコして無いように思います。

ネタが無いのではなく、時間が無いことが理由ですね。

なので、そのネタだけ書いておきます。(笑)

三日前は、岡村孝子さんFC継続通知を受け取って・・・一年の継続を止めるわけではないが・・・

一昨日は、明日の行動計画・・・中抜け願いについて(含、待ち合わせ調整)

昨日は、人間ドック体験記、ヤッパリ内視鏡っていうヤツは・・・でも、喉元過ぎれば・・・

本日は、種子島ツアー計画の整理と岡村孝子さんファンとのオフ会の展開メール作成

まあ、こうやって書いてみるとアイスさん以外のことで時間を取られていることが判る。

う~ん!残念ですが事実だ!

明日は全面的にガールズ(特にアイスさんに・・・)にコミットしたい・・・朝、6時起きでエネルギーを消費してきます。

では、

Re: 夏が終わってく - Bellmare

2017/08/27 (Sun) 00:01:25


<続き>

オット、ひと言忘れておりました。

本日にJ2リーグ戦、ベルマーレよりも他の戦いに注目しておりました。

これで、横浜さんとの真剣勝負が楽しみになった!

来週だな!

夏休み明け1日目 - Bellmare

2017/08/23 (Wed) 00:16:32

こんばんは、Bellmareです

夏休み明け1日目・・・と言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?

通常のサラリーマンなら、お土産交換って、ありですよね。

現在の職場はイロイロな方々がイロイロな処からお土産を持って来てくれて、

今回は10個くらい集まったでしょうか?

貰った時は、ああ、このお土産って有名ですね・・・、とかいって

ちょっとしたコミュニケーションもあり、

回りが和やかになります。

家に帰ると女房も待っているような感じです。

では、

夏が戻って来た! - Bellmare

2017/08/23 (Wed) 21:03:04

こんばんは、Bellmareです

今日も・・・ではなく!今日は暑かったですね。

夏休みが終わって、夏が始まったのかな・・・!

あれ、明日の天気予報、また曇りで埋められた時間割です。

では、

夏休み最終日 - Bellmare

2017/08/21 (Mon) 13:18:12

こんにちは、Bellmareです

夏休み最終日、忙しく過ごしております。

1)仕事系のノートまとめ

2)孝子さん系のコンサート専用HPのアップ

3)歯医者の半年検診

4)人間ドック質問シートの回答

5)ちーちゃんの演劇チケ申し込み

今年の夏休み、まあまあなのが庭掃除とベルマーレ、そこそこなのが仕事とお爺ちゃん業、もっとできたのに!がオッカケ系ですね。でも、アイスさんはお休みだったこともありあまり活動しなかった、孝子さんはチケやツアーの手配がメインでした。残念は無かったので、全体的にはまあまあかなー?

今日は今のところ陽射しがあるが・・・そのうち雨か?

Re: 夏休み最終日 - Bellmare

2017/08/21 (Mon) 23:19:37

こんばんは、Bellmareです

 本日で、12日間の夏休みが終わりました。

 明日から会社ですが、3日行って、また人間ドック受診のため休暇を取ります。

 本日、歯医者の半年検診で歯垢を取ってもらいました。差し込む痛さに耐えただけ、ツルツルの歯になりました。来週は車の1年点検が待ってます。8月末までは人間と車のメインテナンス週間ですね。そんな中でも8/27日はリーダーのお誕生日ステージ、墨田のプロジェクトイベント参加、更なる予定と・・・。

 まだまだ、楽隠居はできないBellmareです。

*映像はRQGです。

キラキラ報告(夏休み10日目) - Bellmare

2017/08/20 (Sun) 00:14:43

こんばんは、Bellmareです

 今日のキラキラ、私にとって思い出深い一日になったのは、18日間連続の雨の夏休みという偶然からではなく、また2週間ぶりのステージにリーダーもガールズも、そして我々も最初から変な雰囲気だったからではありません。

 ご自身の白い浴衣でショートのアイスさん、私にとって一幅の日本画そのもので、声を掛けるのもためらってしまうほど奇麗でした。アイスさんの一挙手一投足がそのままお芝居となり、離れて見ているだけで120%満足でした。そんな中にもショートのアイスさんは、ちょっぴりボーイッシュな横顔も見せてくれました。もう百聞は一見に如かず。添付画像を見てくださーい。

 キチンさんからナナミリオンズのパンプレットをいただいた時「一回しか行けなくて、ごめんなさい」って言ったら、「ありがとうございます」ってチキン・スマイルを返してくれました。「今回のスケジュールが重なってしまったこと、ご自身の中では相当にコンフリクトがあったのでは?」って問う私に「「安心して行ってきていいよ」って、みんなが言ってくれた」と明るい声が・・・。でも、誠実さは誰にも負けないチキンさんだからなーッ!

 降り出した雨の中で話したリーダーとの深い深いお話し・・・私の持論「リーダーは孤独ダ!」を地で行くトークに「ああ、そうだったんですねー!」って心底思いました。私は毎週キラキラに行ってアイスさん、ガールズを素朴に、でも誰よりも熱く応援しておりますが・・・・本当にイロイロあって、本当にお疲れ様です。アイスさんと違いリーダーと目を見ながら真剣に話していると、改めて「この人美人だ!」と思ってしまった。そして、自分がアイスさんメインだ!ということを忘れた一瞬があった。

*浴衣姿のアイスさん_1/3

Re: キラキラ報告(夏休み10日目) - Bellmare

2017/08/20 (Sun) 00:16:22

<続き>

流石に近づきがたかった・・・

*浴衣姿のアイスさん_2/3

Re: キラキラ報告(夏休み10日目) - Bellmare

2017/08/20 (Sun) 00:20:05

<続き>

私の写真の腕が悪く、実際はこの倍は奇麗です・・・

*浴衣姿のアイスさん_3/3

Re: キラキラ報告(夏休み10日目) - Bellmare

2017/08/20 (Sun) 00:26:07

<続き>

少し愛して、長ーく愛して、大きな瞳のビール娘

*浴衣姿のリーダー

Re: キラキラ報告(夏休み10日目) - Bellmare

2017/08/20 (Sun) 00:28:54

<続き>

*向かって左から、アイスさん、チキンさん(劇団の看板女優)、リーダー

Re: キラキラ報告(夏休み10日目) - Bellmare

2017/08/20 (Sun) 00:31:00

<続き>

全員集合(左外 千田さん、右外 エノくん)

夏休み11日目 - Bellmare

2017/08/20 (Sun) 09:39:01

おはようございます、Bellmareです

昨日のガールズの写真、オイラの写真の腕、ちょっと上ったかなって思いましたがいかがでしょうか?

写真をクリックすると拡大するのでやってみて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてと、今日は夏休みラスマエですね。

雨が落ちて来ないなら庭掃除・・・、落ちて来たら岡村孝子さん系、

そして、夜は我J2リーグ[湘南ベルマーレ]のホームゲーム(熊本戦)に参戦します。

勝てるよね!

夏休み11日目 午前中 - Bellmare

2017/08/20 (Sun) 12:55:58


午前中、庭掃除が終了ッス!

では・・・

夏休み11日目 - Bellmare

2017/08/21 (Mon) 00:30:35

こんばんは、Bellmareです

我J2リーグ[湘南ベルマーレ]のホームゲーム(熊本戦)に参戦しました。

現実はこんなもんか?

今日は2位と3位の対決の方が気になった。

大切な勝利!!!! - Bellmare

2017/08/16 (Wed) 22:13:37

こんばんは、Bellmareです

本日のアウェイ、千葉戦での勝利はとても大きいし、

我J2リーグ「湘南ベルマーレ」の自信になる大切な勝利である。

世間は16日続いた雨にウンザリかも知れないが、

オイラにとっては残り1/3(13戦)に、

大きな青空を予感できる大きな一勝となった。

ありがとう、我J2リーグ「湘南ベルマーレ」

次のホームできっちりと勝利した以降は、

J1に行って十分に戦える姿を見せてくれ!

まだ1/3残っているのだから、勝って!勝って!勝って!

そして、

ブッチギリ優勝した3年前の姿に近づいてくれ!

PS ちょっと騒ぎすぎたかな??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このコメントは、今の私の気持ちをよく表現しています。

http://www.bellmare.co.jp/2017_j2_28_chiba

夏休み8日目(一日間違えた) - Bellmare

2017/08/17 (Thu) 13:42:30

こんにちは、Bellmareです

・・・ということで7日目は幸せモードで眠りに入れました。

8日目の今日もアスファルトは濡れたままでした。

なので、予定していた庭掃除をキャンセル、

図書館で岡村孝子さん系の方々へのメールレスと新聞、

現在、近所の大型ショッピングモールで昼飯、

これから図書館に戻って、ちょっとだけ仕事系の読み物、

18時から40年来の仕事系の友との飲み会です。

*アイスさん、今頃どうされているかなーッ。もしかしてエジンバラでランチ?

夏休み9日目 - Bellmare

2017/08/18 (Fri) 09:54:33

こんにちは、Bellmareです

 9日目にして初めて、雲の間に青空が見えた、なにかバンザーイ!したい気持ち・・・

 昨日はいつもの「村さ来」ではなく、お洒落なイタリアンレストランで飲み会だった。いつもの4人のうちで2人は忙しくて参加できなかった。やっぱり彼らも忙しいのかなー!って思った。二人の話もベースは「余裕がない!」であった。

 二人とも正真正銘の高齢者の年齢になって、こんなに余裕がない生活が待っているとは思わなかった!で一致した。静かな空間の中、美味しいピザとビール、ワインを飲みながらで差しで話して充実な時間を過ごせた。

 オジサンたちの憩いの時間って・・・とこかな!

思いっきり庭掃除!? - Bellmare

2017/08/18 (Fri) 12:10:44

こんにちは、Bellmare@庭掃除ちょい休憩中です。

本日は、これまでの雨を理由にエスケイプしてきた庭掃除を

思いっきりやっています

・・・って言いたいところですが、

実は昨日嬉しいサプライズがありまして、

8割がたやってあった。

これにはもろ手を挙げて感謝です。

いや~!助かりますねー、本当に!

さて、あと2時間あれば何もかも完成するので、

夕方遊びに来る孫とお寿司でも食べに行こう!

今日が終われば、オイラの夏休みもあと3日、

大切に使います。

そういえば、

夏休みに入って、まだ一回しかアイスさんにお会いしてない!

何か足らないと感じていたが、

ここだったのかーッ!

夏休み10日目 - Bellmare

2017/08/19 (Sat) 00:17:59

こんばんは、Bellmareです

さてと、日付が変わって夏休み10日目

やっと、キラキラのアイスさん、

ショートで浴衣姿・・・

グッと来るものがあります。

では、明日・・・

今夜は心静かに就寝します・・・。

Re:8月キラキラステージは? - 汐入日本人

2017/08/19 (Sat) 00:41:02

こんばんは、汐入日本人です。

明日も含めて8月のキラキラステージは伺えそうにありません。行きたいのは山々ですが、3本柱のうち2本もあるもので・・・すみません。9月はやはり1回位かな?

了解、貴殿の分まで・・・ - Bellmare

2017/08/19 (Sat) 09:52:39

おはようございます、汐入日本人さん
Bellmareです

最近はしょっちゅうお会いできないのが、かえって新鮮で良い感じかも知れませんね。

多分9月の末から10月中旬に掛けては、毎週行動を共にする機会が待っているので、

その時は宜しくお願いします。

夏休みは岡村孝子さん系のことで時間を費やすことが多かったのですが、

結局は、アイスさんのためなんだ!って自分に言い聞かせております。(笑)

================================

さてと、これから孫娘とコメダ珈琲でモーニングします。

記事の取り下げ - Bellmare

2017/08/11 (Fri) 21:58:35

こんばんは、Bellmareです

都合により、本書き込みを削除しました。

夏休み2日目が終わってく! - Bellmare

2017/08/12 (Sat) 00:28:18

こんばんは、Bellmareです

 昨日から12日間の夏休みに入りました。最近は仕込み活動が忙しく年末までの活動を俯瞰すると、最大の山は9月終盤~10月中旬で、演劇2本、コンサート2本、種子島旅行、サッカー観戦、プライベートでも大きな出来事が22日間に詰め込まれる計画です。これをうまく仕留めるにはこの夏休みがポイントです。

 さて、この夏休みのイベントはKitten Dance Planetのお芝居、キラキラ、サッカー観戦の3回だけで拍子抜けの感もありますが、これ位が丁度いい忙しさかも知れません。

 ・・・といいつつも、昨日は岡村孝子さん系のメールのやりとりが6件、変更連絡が1件・・・いやはやである。

*画像はどこか気になる山口知里さん(ちーちゃん)です。画像をクリックしてとくとご覧ください!

*おまけ:今日も2-0完封で首位キープの我J2リーグ「湘南ベルマーレ」でした・・・ギャハハッハ!

夏休み4日目の始まり - Bellmare

2017/08/13 (Sun) 10:22:21

おはようございます、Bellmareです

 3日目は久しぶりに朝コメした後、仕事で集めた略語を図書館で整理しました。まあ、ブッチャケタ話が仕事です。17時に閉館した後、途中だったので電源付のマクドナルドで更に2時間、約250語のAbbreviationをフルスペルで書いてEXCEL化しました。ちょっと自信になったかな!?

 4日目の今日は、猫の定期検診(ハンパないコストです)、墓参り、そして夕方から久しぶりに箱物演劇「Kitten Dance Planet」のダンス&お芝居です。メインの西口綾子さんのダンスが楽しみです。
以下に少し紹介します
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご予約をありがとうございました!

★CoRich公演情報
萬劇場「夏の短編集「こんな夏休みはいやだ」」
PC https://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=83837
携帯 https://stage.corich.jp/m/stage_detail.php?stage_id=83837
よろしければ、「観たい!」「観てきた!」のクチコミをお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、

PS サッカー戦線異常無し・・・って、言える自分が嬉しい!

夏休み5日目 - Bellmare

2017/08/14 (Mon) 16:43:42

こんにちは、Bellmareです。

 4日目の昨日は両親の墓参りに行った。正真正銘の高齢者となった私は墓参りで思うこと、いや!思い出すことが多くなった。

 今日、両親の墓に花を供え、線香を立てて水をやった。帰りの車の中で、小学生の頃、長いことバスに揺られて父親の実家の墓参りに行ったことを思い出した。いや!無理やり思い出そうとしている自分が居いた。

 私の父は末っ子だったので、父方の祖母や祖父は私の顔を見ないまま亡くなった。そして母方の祖父も私が生まれる前に亡くなった。

 私を連れて墓参りに行った父親は、あの時どういう心境だったのか?子供の私をどう扱ったのだろうか?「ほら孫を連れてきたよ」って思ったのであろうか?

 私の両親には孫の顔を見せてやることが出来た。多分、これは喜んでいてくれたに違いない。なので、私も孫の顔は見て死にたい。・・・そんなとりとめの無い気持ちのまま[Kitten Dance Planet]のお芝居に行った。

 夕暮れ近い大塚の「萬」劇場では、そんな私の思いを知ってか?知らずか?お芝居のシナリオはヒロインがお盆の中日に死んだ祖父と別世界で巡り会う内容だった。

 なので、ダイレクトに突き刺さった。西口綾子さんのダンスが私の気持ちが乗り移ったように躍動した。あのしなやかな身体の動きと、大きく見開いた黒い瞳が焼きついた。

 一夜明けた次の日の午後になっても、まだ薄れない。ダンスって魅力的だ!もう一度見たいと思った。次回は2回見よう!

 まだ書きたいことはあるけど、また次回にしよう!

============================

5日目の今日は庭の草取りの予定だったが、あいにくの雨で明日に延期。その結果、三木町コンサートの足と宿の予約、それと少しの仕事になった。

今日も雨な一日・・・ - Bellmare

2017/08/14 (Mon) 19:05:48

こんばんは、Bellmareです

先ほどのニュースで、
関東では14日間続けて何らかの形で雨が落ちて来ているそうである。へ~~!

夏休み6日目も雨 - Bellmare

2017/08/16 (Wed) 11:15:00

おはようございます、Bellmareです

いや~! 続きますねー! 雨の日が・・・

6日目の昨日も涼しくて・・・でも長袖を着ると暑くて・・・

変な夏休みになっています。

昨日は岡村孝子さん系のことで大半を使い、午後は女房の実家に行きました。

7日目の今日は、雨を理由に庭掃除を中止して、図書館で仕事関係のことをやります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日で夏休みの半分が終わりますが、

毎日続く雨、我J2リーグ「湘南ベルマーレ」には

本日の千葉戦に勝利してもらいたい。

本日、勝利すれば、

あの強いベルマーレが帰って来つつある!という思いに切り替えられるかも・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アイスさんのキラキラ活動、今週は夏休みということですが、

毎週、休みになると必ずキラキラに行っていたので、

休みが続いているのにアイスさんとお会いできないのは変な感じです。

早く土曜日にならないかなー!

やっぱり毎週会わないと調子くるっちゃう!

雨な気分の原因は雨ではなく、

アイスさんに会えないことなのかも知れない!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.